日記帳

気が向いた時に日記を更新していきます。

GOUYOU!の日記帳

# 内容 登録者 登録日付
389 今日はスパイダーマンを見てみました。
ニューヨークに行けば彼に会えるんでしょうか、しかしビルとビルの間をクモ男が高速で飛びまわってるなんて、怖い街です。
GOUYOU! 2020.03.24 21:51:05
387 ずっと気になっていたレディプレーヤーという映画をレンタルしてみました。
スピルバーグの映画はやっぱり夢があっていいですね。
最近あまりメディアでも名前が出なくなってしまったのが残念です。
GOUYOU! 2020.03.23 22:01:52
386 IOSのShootingFighter2016や他のアプリについてのアップデートはやっぱり当分難しそうです。
他の優先度が高い予定が一杯なので…
GOUYOU! 2020.01.11 09:06:10
385 怪獣たちが富士山に集結するそうです。 GOUYOU! 2019.12.26 23:12:26
383 今パシフィック・リムの続編見てます。
超かっこいい!!
GOUYOU! 2019.12.26 22:34:39
382 久しぶりにunityをビルドしてみたら、まず画面が出てきませんでした。
道のりは長そうです
GOUYOU! 2019.12.19 21:54:28
381 3年くらい放置してたアプリはどうやら消されちゃうみたいなので、今後これまでに作ったios向けのアプリを全てバージョンアップしていこうと思います。 GOUYOU! 2019.12.08 22:55:02
380 ios版のShootingFighter2016が更新しなさすぎてリジェクトくらいました。
そんなんあるのね。。。
orz
GOUYOU! 2019.12.08 22:39:12
379 公転周期3600年なんて、人類に認識できるわけありません。人類の寿命は100年程度です。ダイナミックすぎて太陽の周りをまわっている事すらわからないと思います。 GOUYOU! 2019.10.18 23:54:47
377 前回書いたステルス爆撃機の話はあくまで噂ですので、たとえ間違ってても何も責任は取れません、悪しからず。 GOUYOU! 2019.02.28 00:21:13
376 コンクリートブロック発電のいいところは適当に平らな土地さえあれば、どこでも簡単な施設で電気を位置エネルギーに変換して貯めておける所だと思います。ダムのように川が必要だったり、タービンを回すための石油とかも不要です。
重いものを持ち上げておけばなんでもエネルギーになります。
GOUYOU! 2019.02.22 22:53:09
375 重力さえ制御できれば、タケコプターも夢じゃないです。 GOUYOU! 2019.02.22 22:40:45
374 極端な話だと、レンガとワイヤーとモーターとソーラーパネルとパソコンがあれば実現できそう。 GOUYOU! 2019.02.22 22:22:07
373 それからコンクリートブロック発電についても気になってました。
自然エネルギーを使った発電システムは、余剰電力を取っておくのが難しいので、使い物にならないという話を聞いたことがありますが、コンクリートブロック発電と組み合わせることで、好きなときに電気が取り出せるようになる気がします。
太陽光で得た電気でコンクリートを高いところまで大量に持ち上げておいて、必要な時に少しずつ落として電力を得る方式を採用すれば、ダムなんか作らなくても低コストで持続性のある発電システムが作れそうな気がします。
GOUYOU! 2019.02.22 22:19:09
372 もっと研究が進めばバックトゥザ・フューチャーのような世界が現実になりそうなのに、軍事機密とかのしょうもない理由で一部の人間だけのための技術となっているのであれば、非常にもったいない話しです GOUYOU! 2019.02.22 21:59:43
371 ビーフェルド-ブラウン効果 ロシア
反重力に関するネットの記事について読みました。簡単に書くと、コンデンサーに超高電圧をかけると、そこに反重力が生まれるという理論ですが、米軍が圧力をかけてるので公な研究は進んで無いらしいです。
なんでもステルス爆撃機は裏機能で反重力制御機能が備わってて、実はUFO のような急加速急停止が燃料消費なしでできるらしい。
GOUYOU! 2019.02.22 21:55:22
369 GOUYOU!
生存報告です!
GOUYOU! 2019.02.14 23:08:36
368

カープ優勝です!
GOUYOU! 2018.09.26 21:27:53
367 iPhone
版のBAMBOO BATTLE!を開発しました。
GOUYOU! 2018.08.21 12:11:33
366 ios12がリリースされたら、カウボーイファイターに通信対戦機能を入れてみたい。
デバッグ出来る端末が私の手元に1台しか無いのが難点です。
GOUYOU! 2018.06.15 01:44:25
364 ロックマン11が出るらしいですね。
やってみたいです。
GOUYOU! 2018.06.01 23:16:23
363 App Storeで「ar 格闘」で検索すると、私のアプリともう一個合計二つしか出て来ません。
時々開いて、やってみて、個人的にニヤニヤしてます。
GOUYOU! 2018.04.21 22:01:22
362 アップルがARKitを提供していたのでカウボーイファイターのiPhone 版を作成しました。
GOUYOU! 2018.04.11 12:33:34
361 因みにこちらも日本限定公開なので、海外の方は落とせません。
御了承下さい。
GOUYOU! 2018.02.22 22:47:51
360 報告がおそくなってしまいましたが、家計簿アプリをアプリストアに公開しました。
基本的な機能のみひと通り入れてみました。
家計簿アプリ
GOUYOU! 2018.02.22 22:47:16
351 因みに日本限定公開なので、海外の方は落とせません。
御了承下さい。
GOUYOU! 2017.12.20 19:43:14
350 公開が開始された様です。
棒人間、現わる(LINE STAMP)
GOUYOU! 2017.12.20 19:22:10
349 ふと思い立ち、棒人間のLINEスタンプを作ってみることにしました。
先程承認が通って、リリースを開始したので、2時間後位に販売が開始されるとおもいます。
いつもの如く、配布ページにアクセス可能になったらこの場で告知します。
新しいことをやってみるのって楽しいですね。
GOUYOU! 2017.12.20 19:16:04
348 わくわく GOUYOU! 2017.12.14 20:07:04
346 自由な時間が3時間も与えられたので、嬉しくなったついでに、久しぶりにこの場にコメント。 GOUYOU! 2017.08.17 13:18:50
345 公開が開始されました。
GPSレーダー(NEO)
GOUYOU! 2017.05.13 20:05:18
344 旧GPSレーダーがどのバージョンのAndroidOSまでをサポートしているかの調査については、個人で開発しているGOUYOU!には、複数端末を用意する資金も無い為、申し訳ありませんがご容赦下さい。
動かなければ、今回登録する新しいアプリでの動作確認をお願いします。
GOUYOU! 2017.05.13 18:29:23
340 とあるルートから、家ではパソコン一日一時間命令が発令されています。
orz
GOUYOU! 2017.04.18 07:13:27
339 公開が開始されました。
家計簿アプリ【無料版】
GOUYOU! 2017.04.11 07:42:12
338 今後の事を考え、家計簿アプリの無料版を公開する事にしました。無料版は広告が表示されます。
公開が開始されたら告知します。
GOUYOU! 2017.04.11 06:33:16
337 あれ?
もしかしたら、
ディープラーニングを使えばスカウターが出来てしまうのでは?
GOUYOU! 2017.03.31 22:27:38
336 マスターキートンという漫画で、「砂漠にはスーツがいい」といわれていますが、
実際に試す機会なんて無さそうです。
が、そういえば中国地方には最適な場所がある事に思い至りました。
鳥取砂丘があります、実験に最適です。
今度スーツを持って実験に行ってみようかしら…
GOUYOU! 2017.03.06 20:29:09
334 まだ鯛焼きが食べれてない。
orz
GOUYOU! 2017.03.03 01:04:06
333 一昨日大判焼きを食べましたが、やはり鯛焼きとは味が違うようです。 GOUYOU! 2017.03.03 01:02:49
332 先日、何故か突然、たい焼きが食べたくなり、
近くの店を探したのですが、その日は都合が悪く、食べる事ができませんでした。
その後、いつも気づいた時には店の前を通りすぎてしまっていたり、
偶然お休みだったり…
なんやかんやで、かれこれ半月程過ぎたのですがまだ食べれていません。
ああ、たい焼きを食べたい…
orz
GOUYOU! 2017.02.28 18:14:11
331 あと、今日は猫の日らしいです。 GOUYOU! 2017.02.22 21:49:12
330 そうそう、釣りのアプリはあんな感じで改造は完了としました。 GOUYOU! 2017.02.22 19:11:10
329 近頃は個人的な都合で割と忙しい状況が続いている為、全く開発時間が取れない状況です。
もし楽しみにしてらっしゃる方がおられたら、申し訳ございません。
全体的に完成時期は大分遅れます。
GOUYOU! 2017.02.22 19:10:04
327 いつの間にか、書き込みがきえてますね。

特に気にしてないですが、それはさておき、
釣りのアプリを改造しようと思います。
後、チュートリアルもつけてみたい。
GOUYOU! 2017.02.07 21:16:35
326 前前から思っていたのですが、そろそろGALLERYページが縦に長くなりすぎている状況になりつつある為、
この際思い切ってWebGLを使って新しいページを作ってみようかと考えています。
現在検討中ですので、お見苦しい所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。
GOUYOU! 2017.01.29 01:00:13
325 あれ?
なおった。。。
よくわかりません
orz
GOUYOU! 2017.01.28 16:36:02
323 何だろう、当サイトのファイル操作が急にできなくなりました。
原因調査中です。
htmlの更新とかができなくなると、ちょっぴり困ります。
GOUYOU! 2017.01.28 16:34:20
322 「今年はディープラーニングをやりたい」と言ってから、何も手を付けないまま気づけば一年が過ぎていました。
恐ろしや…
今年こそはディープラーニングを使いこなせる様になって、まずは家計簿アプリをパワーアップしたい。
GOUYOU! 2017.01.27 19:00:37
321 いつの日かダウンロードバーを出すような数ギガバイトのサイズのアンドロイドアプリを作る日がくるのでしょうか?
人気がでるかどうかとか、そういうの度外視で浪漫があります。
GOUYOU! 2017.01.20 21:31:15
319 公開が開始されました。
戦国大決斗
GOUYOU! 2017.01.15 16:37:32
318 アンドロイド版アプリ久しぶりの追加です。
戦国大決斗アプリを先ほどGoogleStoreに登録しましたので、
公開が開始されたらこの場で告知します。
GOUYOU! 2017.01.15 13:42:41
317 GOOGLEからメールが来たので、GOUYOU!のプライバシーポリシー画面を追加しました。
プライバシーポリシー
GOUYOU! 2016.12.29 14:38:17
316 iphoneのアプリストアでカテゴリ検索をした場合の表示順についてです。

評価順でも、ダウンロード順でも無く、
単純にアルファベットの並び順(A~Z)になっている事に今日初めて気づき、
衝撃を受けました。

アップルという会社は常に驚きにあふれています。
GOUYOU! 2016.12.09 20:31:44
315 GPSRadar祭り開催中。
今夜はフィーバーです!!

今日は飲むぞー!!(ジュースを…)
GOUYOU! 2016.12.08 18:26:39
312 あの人の若い頃の修行で、一度登ったカリン塔から落とされ、二度目は最初の時より早く登ってこれた様に、
Android版のGPS連携機能の一部も、すんなりIOSに組み込む事ができました。
現在頑張ってアップルに更新の申請を出しているところです。
ちょっと例えがイマイチだったかも。。。
GOUYOU! 2016.12.04 16:08:32
311 完成してから公開まで大分時間がかかりましたが、先ほど審査が完了した模様です。
GPSRadar
GOUYOU! 2016.11.29 05:26:32
310 ↓はNo12、64についての話です。※情報が間違っていても責任は取れません。 GOUYOU! 2016.11.28 21:46:50
309 GoogleMap系のサービスはずっとタダで一定量のアクセス回数までは使えて、それを超えるとエラーになって単に繋がらなくなる認識でした。
しかし、今回色々と調査してみると、どうも上限数を超えてもエラーにならず、アクセス可能で、無料分から超えた分だけ後日Googleから金額の請求が来るらしい。
なにそれ怖い…

IOS版は変わりとしてMapKit使えば大丈夫そうですが、
Android版も地図表示はGoogleMapを使わない方が良さそうです。
そんな簡単に無料分を超えないとわかってはいますが、
それでも安心できないです。
GOUYOU! 2016.11.28 20:36:10
308 恐ろしいものを見つけてしまいました。
写真を撮影するだけで、対象物を3Dデータに変換してくれるツールです。
これさえあればNo65の開発が非常にはかどりそうです。
他にも色々試してみたい。
123D catch
GOUYOU! 2016.11.20 20:35:14
307 いや〜
アップルの製品はどれも素晴らしい。
GOUYOU! 2016.11.20 02:08:54
306 もうすぐ身近な技術になるかと思うとワクワクします。
Fairly Lights
GOUYOU! 2016.11.16 19:56:23
305 剣道のアプリについてご指摘を頂きました。
謹んで修正させて頂きます。
GOUYOU! 2016.11.06 13:27:56
304 ペガサス流星拳、す、凄い… GOUYOU! 2016.11.02 20:54:05
303 No12について、若干動きがおかしいため、ios対応と一緒に久しぶりに手を入れるかもしれません。 GOUYOU! 2016.10.13 14:56:21
302 App Store上では姓と名が逆に表示されるため、開発者名は「YOU GOU」と表記されます。
GOUYOU! 2016.10.08 10:49:55
301 公開が開始されました。

ShootingFighter2016(ANDROID1)
GOUYOU! 2016.10.08 06:54:31
300 Android版のShootingFighterを先ほど登録しました。
公開が開始されたら告知します。
GOUYOU! 2016.10.07 23:18:09
299 公開が開始されました
shooting fighter2016
GOUYOU! 2016.10.06 12:07:53
298 レーティングを設定しないといくら申請が通っても公開してもらえないらしい、もう一度新しいバージョンで再申請です。
orz
GOUYOU! 2016.10.05 22:37:28
297 ios向けのシューティングアプリが自分としては完成しました。
これからアップルストアに申請を出すのですが、噂ではかなり厳しくて、
ちょっと問題があると、すぐリジェクトされるらしい。
という訳で、まだ修正作業が入る可能性はありますが、一旦ステータスを完了とします。
リジェクト食らったら、当然修正しますが、ライブ観を大事にしていきたい今日この頃です。

ios側がひと段落したらandroid版の対応も行います。
GOUYOU! 2016.10.03 21:34:16
296 剣道のアプリに関する改善要求、要望については最重要課題としてできるだけ早く対応させて頂きます。 GOUYOU! 2016.09.20 00:45:00
295 は!!
ルパンからの予告状か!?
GOUYOU! 2016.09.17 23:50:43
294 よこくにゃのだ GOUYOU! 2016.09.17 23:49:49
293 クラタス、かっこいい。

クラタス
GOUYOU! 2016.08.22 22:29:24
292 前回、容量が1.5GByteと書きましたが、実際はどうやら29MByteだったようです。
お恥ずかしい…
いやー、IOSアプリ作り素人なので、言いたい放題です。
今のうちに好き放題言っとこ…
GOUYOU! 2016.08.19 23:21:33
291 初めてUSJに行ってきました。
一つだけ大きく不満だったのが、バックトゥザフューチャーの乗り物が無くなった事。
それだけの為に行く位楽しみにしてたので、超残念。
ただターミネーターは個人的に凄く良かった、ちょっとだけ映画の続きが見れたみたいでした。
GOUYOU! 2016.08.17 00:04:28
289 やばい、お昼寝タイムが近づいてきた!!
お昼寝しなければ!!
GOUYOU! 2016.08.13 14:01:24
288 GOUYOU!の夢が詰まったシューティングですが、現段階完成度30%位の段階でアプリのサイズが1.5GByteを突破しました。リリース時には50MByte以下まで圧縮する必要があります。
というかできるのか?
orz
GOUYOU! 2016.08.06 13:26:36
287 2回目行ってきました。 GOUYOU! 2016.08.03 22:53:41
286 思えば小学生の頃、中々映画館に連れて行って貰えない自分に、同級生が嬉しそうにメカゴジラの話をしていたのを思い出します。
今一度大人の力を解放すべき時かもしれません。。。
GOUYOU! 2016.08.03 18:49:04
285 ゴジラ映画をもう一度鑑賞するかどうか悩み中。
自分としては前例の無い事ですが、今一度迫力のあるスクリーンで見ておきたい気持ちが強い感じです。
GOUYOU! 2016.08.03 18:40:16
284 そうそう、皆さんのお陰でMAGICのダウンロード数がもうすぐ100行きそうです。
夜中にこっそり、お家でかめはめ波の練習をする日々がまたやってきます。。。
GOUYOU! 2016.08.01 00:58:27
283 近頃は何をするにも時間がかかってしまう為、開発期間も長く(一ヶ月くらい?)なりそう。。。
戦いは続くのれすorz
GOUYOU! 2016.08.01 00:39:53
282 ついにシューティングアプリ開発を始めてしまいました。
早くも頑張って作ったけど人気は出なさそうな感じがプンプンしてますが、それでも開発はするのです。
伝統は大事にしていく必要があります。
GOUYOU! 2016.08.01 00:35:39
281 これからゴジラを見てきます。 GOUYOU! 2016.07.30 11:17:53
280 BlueToothの接続がよく失敗する問題について、1日かけて色々試してみたのですが、
解決できませんでした。
今週は何も進めれてないです。
GOUYOU! 2016.07.24 21:18:42
279 VR空間上にディスプレイを並べて作業すると、いくらでもパソコンの画面を並べる事も出来るし、目の前に立体グラフを広げることもできるらしい。
後は個人レベルで環境構築するにあたり、入力デバイスをどうするかが課題になってきます。
GOUYOU! 2016.07.19 23:21:04
278 マック端末から初書き込みです。 GOUYOU! 2016.07.15 00:14:50
277 もしシューティングファイター【No44】の続編を作成する事になったら、過去の盆栽アプリ【No22】に続いて、
「任天堂ゲーム遊んでみたいけど、手に入らないから、自分で作ってみました」
シリーズ第二弾となります。
あの時はムジュラの仮面の代わりに作った記憶があります。もし今回作るとしたら、スターフォックスです。
GOUYOU! 2016.06.23 23:54:28
276 スターフォックスの最新盤、凄く面白そうです。
GOUYOU!は残念ながらWiiUを持ってないので、
No44の続編という形で、新たなアプリを作ったら楽しいかもしれません。
GOUYOU! 2016.06.23 23:28:27
275 やばい、2試合目の対戦相手の剣道の構えが間違ってました。次の更新でなおします。
超恥ずかしい…
GOUYOU! 2016.06.16 00:08:32
274 野良ネコにGPSを付けて行動範囲を追跡する特集をインターネットでやってました。
ちょっと面白そう。。。
GOUYOU! 2016.06.11 00:13:31
273 公開が開始されました。
剣道(AR格闘)
GOUYOU! 2016.05.29 09:54:29
272 殆どの機能が未実装ですが、今回のアプリもカウボーイファイターの時と同様段階リリースの形をとらせて頂きます。
先ほどマーケットにNo61を登録したので、公開が開始されたらこの場で告知させて頂きます。
今後段階的に中身を実装していきます。
GOUYOU! 2016.05.29 07:52:40
271 パソコンを開いて暫く放置していたら、勝手に15分後にWindows10へのアップデートを実施する予約が入れられていました。
もしたまたまパソコンの前を離れている時にこの状態になっていたらと思うと恐ろしくなります。
恐るべし、Microsoft
GOUYOU! 2016.05.21 11:03:33
270 そうそう、後、登場する動物たちがみんなモフモフしてました。 GOUYOU! 2016.05.15 22:06:44
269 ディズニーのズートピアという映画を見てきました。
ウサギちゃんとキツネさんの物語ですが、非常に面白かったです。ディズニー映画をちゃんと映画館で見たのは今回が初めてかもしれません。
もしかする結構ヒットするかも…
GOUYOU! 2016.05.15 22:04:53
268 剣道の対戦アプリって、見たところそんなに無いようです。
きちんとルールに則ったアプリを作ったら、以外といけるかもしれません。
GOUYOU! 2016.05.14 22:10:00
267 もう公開が開始されたようです。
はやい!!
AR工作アプリ
GOUYOU! 2016.05.04 17:10:21
266 先ほど、No59を初期バージョンとしてマーケットに登録しました。
公開が開始されましたらいつもの様に、この場にて告知します。
GOUYOU! 2016.05.04 17:02:08
265 今更ながら知りましたが、VRを使った映画館のアプリって、結構あるんですね。
家にいながらにして映画館に行けるのはいいアイデアだと思っていたのですが、やはり同じ事を考える人がいました。
しかもハイクオリティで…
どうしても必要な場合の例外を除き、書籍以外で基本的に開発にお金はかけない方針は貫くつもりですので、これからも映画館アプリはチープさを売りにしていく所存です。
GOUYOU! 2016.05.03 21:05:35
264 特に意図はしてないのですが、毎年、GWは中学校レベルの数学を使用したアプリを開発してます。
因数分解や三角関数などです。今年もまとまった開発時間ができましたので、何か一本新しいアプリを作ってみたいなぁ。
GOUYOU! 2016.04.29 14:59:37
262 カップラーメンも食べちゃうもんねー GOUYOU! 2016.04.28 23:46:51
261 GW初日なので、とりあえず電話でピザを注文してやったぜ… GOUYOU! 2016.04.28 21:38:26
260 映画館アプリに棒人間ムービーだけではさみしいので、著作権が切れた映画の上映を検討してみたのですが、どうもそのあたり調べれば調べる程、権利関連がややこしくて、危険すぎて迂闊に踏み込めない世界なのだなという事を再認識しました。
やっぱりズルは駄目ですね…
GOUYOU! 2016.04.24 15:54:20
259 どこまでお役に立てるかはわかりませんが、忍者アプリとGPSレーダーは、微力なりとも被災者の方のお役に立てるかもしれません。もし必要な方がおられましたら、無料で配布しておりますので、活用をご検討ください。

GPSレーダー

忍者アプリ
GOUYOU! 2016.04.18 22:49:24
258 震災に配慮し、今年のGWに関する更新は控えめにさせて頂きます。
もし気分を害された方がおられましたら申し訳ございません。

被災者の方々には、個人レベルで可能な限り、何らかの支援活動をさせて頂きます。
GOUYOU! 2016.04.18 22:31:43
257 映画形式のコンテンツであれば、映像の中に大量の3Dオブジェクトをぶち込もうが、データ量は気にせず使えるので、Web上のコンテンツだと最大10MByte、アプリだと最大50MByteの制限が無く、いくらでもハイクオリティなものでも作れる事に、ついさっき気づきました。
Unityを使った映画というのもありかなと思いはじめてます。
あくまで可能性の話ですが…
GOUYOU! 2016.04.12 21:49:29
256 毎週末、棒人間に新たな行動を追加した後、訪れる謎の達成感。
プライスレス。
GOUYOU! 2016.04.08 22:25:10
255 今週末は色々とやることがあって、作業時間が十分確保できなかった為、開発中の発表のみとさせて頂きます。(No43-2について、現時点で実質まだ何も着手してないです。) GOUYOU! 2016.04.03 20:44:34
254 公開が開始されました。
バーチャル映画館
今回は速い!!?
GOUYOU! 2016.03.27 18:21:51
253 先ほどNo57アプリをマーケットに登録しました。
公開が開始されましたらこの場で告知します。
GOUYOU! 2016.03.27 17:55:42
252 次のNo53のバージョンアップはダウンロード数50を超えてからじゃ、
GOUYOU!よ修行に励むのじゃぞ…
GOUYOU! 2016.03.22 21:01:58
251 公開が開始されました。
カードリストマネージャー
GOUYOU! 2016.03.22 19:46:03
250 先ほどNo56をマーケットに登録しました。
公開が開始されましたらこの場で告知します。
GOUYOU! 2016.03.21 22:27:59
248 ガンホーの新作アプリ「パズドラレーダー」!!


は!!
パクられた!?
いや、まさかね…

同アプリを検索する時、間違えて「パズドラ」を「GPS」とした場合、幸せになれると思います。
GOUYOU! 2016.03.17 19:16:04
247 アンドロイドのインターフェースを無理やりウィンドウズに変えてしまうアプリとか作ったら面白いかもしれない…
とか勝手に妄想してみる…
GOUYOU! 2016.03.15 21:57:39
246 公開が開始されました。
3D写真館2
GOUYOU! 2016.03.06 06:52:17
245 先ほどNo55を作成し、マーケットに登録しました。
公開が開始されましたら、この場で告知します。
GOUYOU! 2016.03.06 00:18:44
244 イギリスで自転車に手作りジェットエンジンを乗せたおじさんがテレビに出てました。
ちょっとうらやましい…
GOUYOU! 2016.03.01 20:26:40
243 今日は猫の日らしいです。 GOUYOU! 2016.02.22 21:37:50
242 やっとNo54に全ての機能を入れる事ができました。
フルでこればっかりやってた訳ではないですが、開発に1カ月近くかけたことになります。
大分疲れました。

でも、これで暫くは休みの日にゆっくりできます。
orz
GOUYOU! 2016.02.14 02:18:12
241 公開が開始されました。
CowboyFighter
GOUYOU! 2016.01.31 22:44:57
240 秘儀、「段階リリース」を使って、No54を強引にマーケットに登録しました。
いつもの様に、公開が開始されたらここで告知します。
GOUYOU! 2016.01.31 18:42:02
239 No54は現在の時点で完成度30%位の為、リリースは先延ばしとなります。
言い訳をするつもりはないですが、このアプリの場合、予定機能の実現に際して、
開発する必要がある機能が、他のアプリと比べて非常に多いので時間がかかっています。
そう、No38のように…
決してサボっているわけではありませんので、申し訳ないですが、ご了承下さい。
GOUYOU! 2016.01.24 15:02:24
238 夜時間があったので、ベイマックスを見ました。
ディズニー映画は、夢を与えてくれます。
GOUYOU! 2016.01.17 20:40:52
237 今週土日は色々用事があって作業時間が確保出来ない為、開発作業はお休みです。 GOUYOU! 2016.01.17 08:42:05
236 No53の公開が開始されました。
MAGIC
GOUYOU! 2016.01.10 15:11:03
235 先ほど、No53のアプリを作成し、マーケットに登録しました。
いつもの様に公開が開始されましたら、この場で告知いたします。
GOUYOU! 2016.01.10 10:28:14
234 ↓で書いたアイデアで実は凄いアプリが作れるんじゃなかろうか…
ふっふっふ…
GOUYOU! 2016.01.09 22:12:03
233 スマホのAR技術を応用すれば、昔少年漫画で見たような、3Dのキャラクタが現実世界で戦いあうようなアプリも技術的には可能であることに気づきました。
大変興味深い…
GOUYOU! 2016.01.09 20:39:10
232 昨年位から、ディープラーニングという技術が非常にホットな状況らしいです。
今年はそっちの分野に手を出してみたい。
GOUYOU! 2016.01.02 13:36:33
231 新年あけましておめでとうございます。
今年も色々と挑戦していく所存ですので、よろしくお願いします。
GOUYOU! 2016.01.01 19:16:31
230 さっそくSWを見てきました。 GOUYOU! 2015.12.19 13:34:12
228 たまたま別の端末で実行した際に不具合を見つけたので、No38をメンテしたのですが、
ちょっとだけフフッて笑ってしまいました。
自分で作っといて変な奴です。。。
GOUYOU! 2015.12.15 23:21:55
227 今後のことを考え、人口知能専門のお部屋を新設する事にしました。
いくつかアイデアが思いつく度、サイトを更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。
GOUYOU! 2015.12.13 20:12:05
226 会話学習教材は、某漫画を参考にしたかったですが。著作権の問題が常について回りますし、また会話のやり取りも全て自分でタイピングしていかないといけないので、インターネットからすぐにコピーペーストできて、すでに著作権の切れている青空文庫から、研究対象を拝借しようと思っています。
明治の文豪、夏目漱石「吾輩は猫である」あたりから拝借しようとかと思います。
猫である…
GOUYOU! 2015.12.07 22:31:27
225 GOUYOU!はビビりなので、なるべく当たりさわりの無い所だけチョイスするつもりです。 GOUYOU! 2015.11.25 21:25:51
224 Iak会話学習の一環で、某漫画の会話を参考に学習させる事にしました。その為、突然海賊王を目指したり、海に出たがったりし始めるかもしれませんが、暖かく見守ってやってください。 GOUYOU! 2015.11.25 21:08:01
223 ここだけのはなし、No40に前回新しく追加した写真館では、巨大なキャラクタ同士で派手な殴りあいとか、吹っ飛ばす演出を入れてみたかったのですが、暴力的な表現をちょっとでも入れると、マーケットですぐに大人しか見れない制限がかかってしまうので、遠慮した結果、あのざまです。。。
orz
GOUYOU! 2015.11.20 22:17:18
222 公開が開始されました。
スーパープラネタリウム
GOUYOU! 2015.11.15 07:20:47
221 先ほど、No49をマーケットに登録しました。
公開が開始されたら告知します。
GOUYOU! 2015.11.15 02:47:38
220 No48のアプリ名が普通すぎるため、もっとダサい名前に変更しました。 GOUYOU! 2015.11.07 10:11:54
219 ふむふむ、12月18日ですか… GOUYOU! 2015.11.04 22:36:15
218 公開が開始されました。
衣類乾燥時間計算アプリ
GOUYOU! 2015.11.01 18:43:47
217 アプリNo48を先ほどマーケットに追加しました。
いつも通り、公開が開始されたら告知します。
GOUYOU! 2015.11.01 17:36:57
216 公開が開始されました。
BilliardⅡ
GOUYOU! 2015.10.13 06:24:49
215 先ほど、アプリNo47をマーケットに登録しました。
公開が開始されたらこの場で告知します。
GOUYOU! 2015.10.12 23:52:45
214 ひっそりと3連休は1万HIT祭りを開催しておりましたが、本日で終了しました。
皆様これからも、どうかよろしくお願いいたします。
GOUYOU! 2015.10.12 12:07:35
213 パソコンが復活しました。 GOUYOU! 2015.10.08 20:42:15
212 それはそうとそろそろ一万アクセスおめでとう祭りをするべき時期に来ているのですが、パソコンがお亡くなりになりそうなので、あまり派手な事が出来ないのが残念です… GOUYOU! 2015.10.08 07:28:39
209 表には出てきてないですがgpsレーダーがプエルトリコとかイラクでダウンロードされているのがちょっと面白かったです。 GOUYOU! 2015.10.05 23:42:27
207 ハスラー1は非常に名作だったのでびっくりしました。 GOUYOU! 2015.10.04 17:53:54
206 何はともあれ雰囲気づくりが大事という事で、No46開発の参考として、映画ハスラー1&2を借りてきました。 GOUYOU! 2015.10.02 22:02:17
205 公開が開始されたようです。
スクリーンメイト棒人間
GOUYOU! 2015.09.23 21:27:52
204 No45を作成し、マーケットにアップしました。
公開が開始されたら告知します。
GOUYOU! 2015.09.23 19:31:35
203 とある事情により、No44はタイトルがカタカナ表記となりました。 GOUYOU! 2015.09.14 23:25:08
202 セキュリティ的に特に問題となる為、TODOページの外部公開は中止する事にします。
ご了承下さい。
GOUYOU! 2015.09.12 20:36:15
201 公開が開始されました。
ShootingFighter2015
GOUYOU! 2015.09.07 06:30:05
200 No44を作成し、先ほどマーケットに登録しました。
公開が開始されたらこの場で告知します。
GOUYOU! 2015.09.06 23:52:56
199 早朝ドライブ中 GOUYOU! 2015.08.22 06:00:14
198 公開が開始されました。
はやい!!?

ボイスチェンジャー
GOUYOU! 2015.08.16 19:25:15
197 先ほど、No43をマーケットに登録しました。
公開が開始されたら告知します。
GOUYOU! 2015.08.16 19:00:28
196 今見てきました。 GOUYOU! 2015.08.14 23:55:36
195 夏休み最終日は博多に宿泊中。
屋台で飯を食ってきましたが、
これからジュラシックワールド(映画)を見に行きます♪
GOUYOU! 2015.08.14 20:26:39
193 今2泊三日で長崎に滞在中です。
明日は宮崎まで足をのばす予定♪
GOUYOU! 2015.08.11 20:26:03
191 今年も九州を攻めようと思うのれす… GOUYOU! 2015.08.09 20:42:05
190 いや~
ハウリングの除去がこんなに厄介とはorz
GOUYOU! 2015.08.08 19:05:17
189 来週NHKの番組でカメハメ波が打てる男が出るらしい… GOUYOU! 2015.08.01 18:43:01
188 No38について、お店のアイテムを一つ追加するごとに、新規でアプリ一本仕上げる位の労力が毎回かかります。
昨日からずっと作りこんでますが最後のアイテムは来週リリースです。
GOUYOU! 2015.07.26 09:51:05
187 種子島でのロケット打ち上げ予定が8月16日の22時ですか、
ギリギリ行けない。。。
GOUYOU! 2015.07.22 21:14:33
186 これで、やっと3連休を楽しめるぞ~♪ GOUYOU! 2015.07.20 14:42:25
185 公開が開始されました。
3D写真館(スマホ版)
GOUYOU! 2015.07.20 13:53:10
184 やっとできました。
先ほどマーケットに登録したので、公開が開始されたら告知します。
GOUYOU! 2015.07.20 09:46:50
183 1日かけてやっと3分の2位作れました。。。
道のりが遠い
orz
GOUYOU! 2015.07.19 08:05:31
182 折角の3連休ですが、もうすぐ夏休みが近い事と、No40の次verの開発が盛り上がっている関係で、旅行の計画は立ててないです。
もしかすると3日間ずっと開発作業をやってるかも…
orz
GOUYOU! 2015.07.18 10:30:12
181 何々?
今テレビでやってますが、ディズニーランドで、水に映像を映し出す技術があるんですね。
おもしれー
GOUYOU! 2015.07.11 21:08:54
179 段ボール製の「ハコスコ」といわれる、スマホを目の前に装着するアイテムを購入しました。
目標に向かって、少しずつ前進です。
GOUYOU! 2015.07.08 22:21:24
178 公開が開始されたので、早速アベンジャーズを見てきました。
大変勉強になりました。
GOUYOU! 2015.07.05 19:36:03
177 ふぅ、7GB補給完了です。
これでモリモリと色々なモノが作れそうです。
しかし、No38は要注意です。apkのサイズが大きいので、ちょっと変更してアップしたりするとすぐ100Mとか通信しちゃいます。
危険です。
あと一息で全機能が乗せれそうなんですが…
全く、困ったやつです。。。
GOUYOU! 2015.07.01 22:44:53
176 海外展開の影響が思ってたよりも効果的そうだったので、そちら関連の作業優先の為、今週も新技術開拓はお休みです。 GOUYOU! 2015.06.28 16:28:59
175 マーケットに公開中の全アプリを海外展開する事にします。向うで勝手に翻訳ソフトとかで翻訳してくれることでしょう。
下記で配布/販売を開始しました。
・アメリカ
・イギリス
・オーストラリア
GOUYOU! 2015.06.21 14:33:28
174 ふと突然思い付き、No23のアプリを米国でも配布する事にしました。
簡単な日本語しか使っていない為、今のところ多言語対応(英語)をする予定はありません。
GOUYOU! 2015.06.21 10:32:55
171 今月はNo23やNo38など、大きなサイズのアンドロイドアプリのリリースが続いた関係もあり、6/21時点ですでに通信量が6Gに達してしまいました。
7G縛り回避の為、今後暫くの間はネット上への書き込みは必要最小限となります。
GOUYOU! 2015.06.21 09:56:17
170 多分誰も見る事が無いであろう画面をこっそり追加し、マーケットのアプリをバージョンアップしました。
ここ数日間、深夜にその作りかけの画面をみつつニヤニヤするのが日課になってました。
今後もずっと日の目を見る事はなかろうと思われますが、個人的に嫌いじゃないです。
GOUYOU! 2015.06.19 16:45:02
169 スマホをゴーグル替わりにする技術面白いわぁ~ GOUYOU! 2015.06.16 23:34:02
168 どうでもいいですが、帰りに見つけたこのお菓子のインパクトが強すぎて、出雲大社に参拝した印象が薄まってしまったのがちょっぴり残念です。 GOUYOU! 2015.06.14 22:15:01
167 やっと帰ってこれました。高低差があるデータを見たかった為、高速を使わずわざと下道を通って行ったのですが、片道6時間位かかりました。orz
という訳で、今週休みは大科学実験2の為GOUYOU!の更新はお休みです。
GOUYOU! 2015.06.14 22:07:01
166 今日は大科学実験パート2として、出雲大社まで遠征してみようかと思っています。
勿論忍者アプリを有効にした状態で行きます。
GOUYOU! 2015.06.14 10:13:53
165 さて、バズーカをどう処理するかですね… GOUYOU! 2015.06.11 22:20:58
164 研究施設の実験とかで被験者に忍者アプリを配って結果データを一斉にメールしてもらったら、何か新しい事が出来そうな気がする… GOUYOU! 2015.06.08 07:53:49
163 公開が開始されました。
忍者~スマホセンサー監視記録アプリ~
GOUYOU! 2015.06.07 22:52:50
162 NHKの大科学実験という番組が好きで、今週の日曜日はそれを真似して、車で移動しながら自分で大科学実験をやってみました。
3時間分位の計測データが今手元にありますが、まだ分析はできてません。
今回の計測の為に作成したアプリはマーケットに登録していますので、例の如く公開が開始されたらこの場で告知します。
記念すべき公開10作目のアプリです。
GOUYOU! 2015.06.07 20:38:54
161 公開が開始されました。
うち込め、気功波
GOUYOU! 2015.06.05 07:00:58
160 先ほど気功波アプリをマーケットに登録しました。
公開が開始されたらこの場で告知します。
GOUYOU! 2015.06.05 01:14:50
159 説明文の中にいくら「釣り」の文言をいれても、マーケットでヒットしない…
謎です…
GOUYOU! 2015.06.04 06:26:32
158 恥ずかしい話ですが、今までずっとunityで広告を表示させることができませんでした。
先日の釣りアプリ作成でやっとそのやり方を開拓できたので、安心して気功波アプリもマーケットに登録できそうです。
GOUYOU! 2015.06.02 21:31:47
157 公開が開始されました。
GO!FISHING!!
GOUYOU! 2015.06.01 06:40:27
156 1週間越しの登録となりましたが、No38のアプリがある程度形になりました。
先ほどマーケットに登録しましたので、いつもの様に公開が開始されたらこの場で告知させて頂きます。
GOUYOU! 2015.05.31 20:35:17
155 平日の夜と休日だけ、GOUYOU!の工房に火が灯る。
今日もNoが増えていくのであった…
GOUYOU! 2015.05.31 08:35:30
154 今回のアプリはさすがに一回目の週末だけで一気に作るのは難しそうなため、一旦開発中の状態で写真だけアップさせて頂きます。 GOUYOU! 2015.05.24 18:23:05
153 ある特定のセンサーを使ったアプリって、中々ないもんですね。
結局自分で作るしかないか…
GOUYOU! 2015.05.23 13:04:20
152 No37公開記念で四国に来てみました。今、道後温泉周辺です。 GOUYOU! 2015.05.17 14:36:09
151 ここ最近マーケットへの公開作業ばかりですが、裏で色々と新しいもののイメージが湧いてきました。
ふっふっふ…
GOUYOU! 2015.05.16 21:19:03
150 公開が開始されました。
PhotoAlbum
GOUYOU! 2015.05.16 19:29:05
149 先ほどNo24を改造し、No37として新たにアプリを作成した上で、アンドロイドマーケットに登録しました。そろそろ恒例となってきましたが、公開が開始された時点で、ここで告知します。 GOUYOU! 2015.05.16 16:37:38
148 にゃんこ大戦争というアプリをやってますが、超激レアシリーズが一気に3体も連続で出ました。
リアルで「え?」って声を出しそうなほど驚いたのは久しぶりです。
GOUYOU! 2015.05.15 00:20:46
147 以前3D写真館を作った時に、ずっとどこかで見たことあるような…
って思ってたのですが、任天堂がすでにそういうソフトを販売してました。
実写でちびロボ
おそるべし任天堂…
GOUYOU! 2015.05.09 23:05:00
145 公開が開始されました。
歩数計
GOUYOU! 2015.05.07 06:54:19
144 歩数計アプリをアンドロイドマーケットに登録しました。
例の如く、公開開始されたら、ここで通知します。
GOUYOU! 2015.05.06 22:21:25
143 今回回収した、まるい玉の個数は11個となりました。
距離的には宿から半径100キロ圏内位で回った感じです。
GOUYOU! 2015.05.06 19:30:10
142 観光地からのバスが2時間待ちとかでも、へっちゃらです。
どうせ駅まで2.6キロしか離れてないんだろう?
歩いて行っちゃいますよ。
GOUYOU! 2015.05.03 21:13:56
141 ふう、やっと福井県に到着しました。
明日からは観光三昧ですな♪
GOUYOU! 2015.05.02 16:57:31
140 公開が開始されました。
盆栽
GOUYOU! 2015.05.01 07:17:46
139 ふと思い立ち、盆栽アプリを公開する事にしました。 GOUYOU! 2015.05.01 02:08:42
138 ふっふっふ…
GPS連携アプリにこっそり「ドラゴンレーダー」の文言をいれてやったぜ…
検索結果を見ると、ドラゴンレーダーっぽい物を作ったのは日本人で私が2人目…
GOUYOU! 2015.04.29 07:22:56
137 今日は旧日本軍の暗号化技術と、アメリカによる暗号解読の攻防について学習しました。 GOUYOU! 2015.04.26 01:09:56
136 公開が開始されました。
Iak
GOUYOU! 2015.04.23 06:21:20
135 先ほど、アンドロイドマーケットにイアックを登録しました。
明日の朝には公開開始されてると思います。
GOUYOU! 2015.04.22 23:08:09
134 スマホ版のドラクエ8って、unityでできてたんですね、初めて知りました。
参考リンク
って事は盆栽アプリとかもドラクエ8の遠い親戚ってことか…
なるほど…
GOUYOU! 2015.04.22 21:10:05
133 と、↓で書いたのですが、GOUYOU!はビビりなので追加した一文を削除しました。 GOUYOU! 2015.04.21 23:19:45
132 大人の事情から、GPS連携アプリの紹介文に「ドラゴンレーダー」の一文を追加しました。 GOUYOU! 2015.04.21 20:50:09
131 今週は自分の中でgps強化週間なので、
車でよくわからない場所をドライブ中です。
ここ、どこだろう
GOUYOU! 2015.04.19 15:45:30
130 今週は2本リリースする事ができましたが、アンドロイドマーケット対応は地味な作業でした。
今後も検討中アプリ公開の為、定期的にこういった更新が続くと思います。
GOUYOU! 2015.04.18 21:23:55
129 公開開始したようです♪
GPS連携アプリ
GOUYOU! 2015.04.18 18:43:38
128 ついにこの日がやってきました。
GPS連携アプリをニューバージョンとして、アンドロイドマーケットに投入します。
当サイトではN34として別アプリ扱いとしました。現在申請中ですので、しばらく後にこの場所で配布通知をする予定です。
わくわく、わくわく…
GOUYOU! 2015.04.18 15:41:53
127 どうやら公開開始されたようです。

ビリヤードアプリマーケット
GOUYOU! 2015.04.18 08:14:33
126 アンドロイドマーケット登録アプリ第二弾として、ビリヤードアプリを先ほど登録しました。
現在申請中なので、3時間後位にはアンドロイドマーケットで配布されてると思われます。
今度は無料で配布する事にしました。
GOUYOU! 2015.04.18 00:51:16
125 GPS連携アプリのバージョンアップを終えましたが、何気なくスマホにもともとインストールされてた地図アプリを立ち上げた所、殆ど同じ機能が使えて、しかも見た目がきれい!!
だったので、ちょっとへこみました。
ま、まぁ、GPS連携アプリは目標地点までの距離を更新表示してくれる機能があるから…
(震え声)
GOUYOU! 2015.04.17 21:09:48
124 昨日の深夜、休日なのに何も作ってないという焦りから、ほんの出来心でNo31~33を当サイトにアップしてしまいました。できればあまり触れたくなかった過去の黒歴史ですが、何もアップしないよりはましな程度のものです。
GOUYOU!の中では、No31,32は永遠に未完のまま終わりそうな気がします。そもそも、今使っているこの端末に、エクセルが入っていないのが最も大きな障害かもしれないです。
GOUYOU! 2015.04.12 18:52:15
123 GWの旅先が決定しました。
来る5月2日、GOUYOUは旅立ちます。
旅先で待ち伏せされたり、危険が一杯あるので、どこに行くかは当日5月2日まで秘密ですが、今回もまた、午前中は観光、夜はホテルでアプリ開発のサイクルで、旅行を満喫する予定です。楽しみです♪
GOUYOU! 2015.04.11 19:58:23
122 ネイティブプログラミングの勉強も兼ね、No29のアプリを作成しました。当然いくらかアレンジしましたが、参考書に書かれていたプログラムをほぼ丸コピーしたらいつの間にかできていたという代物です。1000行以上のコードを、何も考えず、ただただ半日かけて本からコピーして打ち込む作業は、ある意味新鮮な体験でした。
こいつと文字認識ライブラリを組み合わせたら、面白いものができないだろうか…
GOUYOU! 2015.04.06 00:49:12
121 昨年、ふと本屋で目に止まった、アンドロイドアプリの本を衝動買いしたのですが、ついに役立つ時が来ました。
No29開発中です。
GOUYOU! 2015.04.02 23:19:09
120 疲れた時や、良いアイディアが浮かばない時用に、プライベートビーチ(No27)を作成しました。
ただオブジェクトを置いただけです。
GOUYOU! 2015.03.26 23:25:05
119 3D写真館第二別館を解放します。
作業をしていて、ほかの人がとった旅行写真とか見て楽しいんかな?って、ちょっと思ってますが、まぁ興味のある人だけ見てもらえればいいかなと思います。
それから、第二別館を見るためには、古いオブジェクトが残っていると見れない為、多分、一旦ブラウザのキャッシュを削除しないと画面が更新されないと思います。
ご注意下さい。
GOUYOU! 2015.03.25 01:05:41
118 「激走!!5000キロ!!」という映画をTSUTAYAで借りてみてたのですが、思った程面白くなかったので、いつものようにニュースウォッチになりました。 GOUYOU! 2015.03.23 21:27:27
117 3D写真館はIEでも画面の指示に従ってUnityプレイヤーをインストールすれば動作するみたいでした。失礼しました。 GOUYOU! 2015.03.22 20:31:19
116 No24の完成記念に尾道をプチ旅行してきました。
使った感覚はおおむね良好みたいです。WEB写真館がパワーアップしている以上、当然登録するアプリもパワーアップするのが自然な流れですが、今までしなかったのが自分でも不思議になりました。
GOUYOU! 2015.03.22 18:51:23
115 昨日夜9時頃、ふと良いアイデアが閃いたので、3DWEB写真館をオープンしました。
良ければ見てやってください。WEBPICTURES(3D)のリンクからいけます。
ただしChromしかうまく動作しないようですのでご注意を。
GOUYOU! 2015.03.21 15:17:11
114 やっと念願の格ゲー(?)アプリを作成したので、ゆっくりとできるかと思いきや、GWまで後ひと月位しかありません。GOUYOU!の戦いは続くのれす
orz
GOUYOU! 2015.03.16 22:49:15
113 先ほど、格ゲーアプリを作成し、アップしています。
「え?何これ?格ゲーじゃねーじゃん!!」とお思いのそこのあなた!!

正解です。
開発の途中で規模の縮小や、方針の変更はよくあることです。
GOUYOU! 2015.03.15 14:16:10
112 うぉ!!
家計簿が売れとるわ!!
ありがとうございます!!
GOUYOU! 2015.03.11 20:22:06
111 駐車場のお兄さんに「唐戸市場って10時に行って店開いてますかねぇ?」
と訪ねたところ、朝4時から開いてるとのこと…
唐戸市場半端ねぇ…
GOUYOU! 2015.03.08 09:58:27
110 ふと「新鮮な魚が食べたい」と思い、今下関のホテルに宿泊中です。
明日は唐戸市場に行く予定♪
GOUYOU! 2015.03.07 20:18:52
109 家計簿アプリについてですが、グーグルマーケットで「家計簿」で検索すると、上から20番目に出てくるみたい。。。
びっくりしました。
GOUYOU! 2015.03.07 13:18:37
108 ドラえもんすげぇ…
面白そうな道具が一杯あるわ…
作ってみてぇ…
GOUYOU! 2015.03.06 19:58:49
107 すぐ登録できたみたいですね。
家計簿アプリ
GOUYOU! 2015.03.06 01:54:44
106 先ほど家計簿アプリをマーケットに登録しました。一発で審査が通れば、数日後にはダウンロード可能となる予定です。
可能になったタイミングでこくちします。
GOUYOU! 2015.03.06 00:53:55
105 家計簿アプリのマーケットへの登録を、今日中にしときたかったのですが、途中で力尽きたため、登録作業は明日まで持ち越しにします。 GOUYOU! 2015.03.05 00:53:50
104 最近時々見かけるY!mobileの猫がお気に入りです。 GOUYOU! 2015.03.03 22:43:49
101 ぎゃー
もう5000アクセスいってる。。。
これからお祝いをするための気力と体力は、のこってないれす。。。
GOUYOU! 2015.03.01 18:55:29
100 ふと、「スカウターって結局なんなん?」と思い、近所の店のおもちゃ売り場に行き
スカウターのおもちゃを手に取って繁々と観察してきました。
GOUYOU! 2015.03.01 18:52:34
99 今までに作ったアプリをスマホにインストール可能な形で、無料公開しようとしてましたが、家族から猛反対にあったため、一部のアプリを有料で公開する事を検討中です。(盆栽アプリは除く)
確かに一月かけて作った家計簿アプリとかを無料で公開するのはおしい。。。
GOUYOU! 2015.03.01 13:22:31
98 先ほど、ついにムジュラの仮面を購入しました♪ GOUYOU! 2015.02.25 22:19:11
97 日光を当てた時のステータスの増え方が多すぎるため、調整しました。17:40~24:30までの間で、盆栽アプリをダウンロードされている方はもう一度アプリを取り直しをされると、ただでさえメンドクサイアプリがさらに難しくなります。 GOUYOU! 2015.02.23 00:31:40
96 そうそう盆栽アプリのデバッグ中に、あまりの理不尽さにイライラした事を書き留めておきます。 GOUYOU! 2015.02.22 18:51:48
95 先ほど、盆栽アプリが完成し、GALLERYを更新しました。アイデア自体は数分でできたんですが、それを実現する為にステータスを設定したり、フラグを追加したり何やらかんやらやってるうちに、2日もかかってしまいました。クソゲーを作る為にこれだけの労力をかけて、出来上がったとしても、結局得るものは何もない。仏教でいうところの無の境地です。
ネイティブ連携機能を初めて作ったし、Unity初心者レベルにはなれたかなぁ、はぁ、しんどい。。。
GOUYOU! 2015.02.22 17:40:53
94 盆栽アプリを絶賛作成中です。
3Dオブジェクトの配置が楽しすぎて、うっかり本来アプリが目指してる方向を見失いそうになりました。
ええ、作りますよ勿論。
あくまで盆栽アプリですからね、No22は。
GOUYOU! 2015.02.18 23:15:46
93 はぁ、ムジュラの仮面今日発売日なのに買えない。
自分で決めたお小遣いが残り1000円しかないもん。。。
おのれ家計簿アプリめ。。。
GOUYOU! 2015.02.14 20:48:52
91 ついに、ついに、カウントを取り始めてから4000アクセスを達成しました。
記念に、当サイトをちょっとだけお祝いムードに変えてみました。
って、書いてたらいつの間にか4160アクセスとかになっとる!!
もう160アクセスもいったんかい!!(一人突っ込み。。。)
サイトを見てくださっている方々、本当にありがとうございます!!
GOUYOU! 2015.02.14 19:39:52
90 噂では、iosはアンドロイドの3倍速いらしい。。。
3倍ですよ、3倍。
GOUYOU! 2015.02.14 08:31:15
89 大海の様に広がる広大なネットの世界の片隅にある、こんなちっぽけなサイトですが、気づかない間に、もうすぐアクセス数が4000に達しようとしてるみたいです。
4000アクセス達成で、当サイト内で何かお祝いをするかどうかについては現在検討中です。

ところで、気のせいか、ここ数か月で2000アクセス位一気に増えた様な…
いや、
そんなわけないよね。
まさかね。。。
GOUYOU! 2015.02.11 22:54:50
88 某リンゴ系の会社のあの機能をパクる気満々でNo19のアプリを作成しました。 GOUYOU! 2015.02.08 13:27:01
87 今まで多少放置気味だった、家計簿アプリのレシート読み取り機能をついに実現しました!!
思えば去年の夏から、データの読み取り方法については、色々と紆余曲折を経てきた気がします。約半年間、色々と試したのですが、やっぱり一般に提供されているライブラリを使用するのが一番という結論に達した次第であります。
無料ですが、tessarectOcrというライブラリはいいものです。ライブラリのビルドに2時間半位かかりますが、一度ライブラリを作ってしまえば後は簡単に使えて大満足です。人が作ったものの成果だけつまみ食いして、おいしく頂きました。
画像データ読み取りのサンプルソースを提供して下さっているインド人のおじさん、ありがとう!!
GOUYOU! 2015.02.07 00:10:39
86 7gシバリニナッタ GOUYOU! 2015.01.31 20:09:58
85 OCRのライブラリって、たけえ… GOUYOU! 2015.01.31 09:31:51
84 ニュースステーションをだらだら見ながらアプリを作ってるこの夜~深夜の時間が割と好きな時間だったりします。 GOUYOU! 2015.01.29 21:32:01
83 最近ちょっとだけ熱っぽくて、心なしか関節が痛い気がします。
ここしばらくこのHPの更新ばっかりやってるんで多少疲れが出てきたのかもしれません。でもこの夜の時間帯が色々できるんで、ついつい手を出してしまう。。。
GOUYOU! 2015.01.28 21:57:59
82 今までここに書き込んだ事はなかったですが、実は自家製パン酵母の作成をしていて、本日ついにホームベーカリーで焼いてみました。うまし。
最初に酵母を起こすところから数えて、作るのに大体15日かかりました。はは。。。
GOUYOU! 2015.01.25 20:57:54
81 LABOページのビルドアップ用にUnityを使ったのですが、ネットから3Dオブジェクトダウンロードで大量に通信料を使ってしまいました。
今月デザリングで通信できる量は後1GByte足らずとなりましたとさ。
GOUYOU! 2015.01.24 12:55:04
80 気のせいかこのところ1日100件位のペースでこのページにアクセスがあるような気が…
そんなわけないよね。
まさかね…
GOUYOU! 2015.01.23 20:22:04
79 ねむぅい GOUYOU! 2015.01.23 00:30:25
78 先週作りかけだった歩数計アプリを本日完成させました。
やっているうちに色々欲がでて、結局一日かけちゃいました。せっかくの休みを一日費やしたのは、ちょっと勿体無かったですね。
それから、ふと思い立って今までこのページに掲載していたアプリとかに、全部通し番号を振って管理していく事にしました。
今日作成した歩数計アプリでNo18までいってます。
ネットから探してきたロジックをつぎはぎしているような物ばかりで、タイガイなのですが、特にrti技研様の作成されたフューチャーホームコントローラーについては、完全に私の作ったものではないです
。なので、そういったケースもあるので、全部自分で作成したという訳ではない事はご注意下さい。
GOUYOU! 2015.01.18 01:07:48
76 歩数計のアプリを作成したので、アップしておきました。 GOUYOU! 2015.01.13 00:03:05
75 先日噂のsiriというツールを初めて触りました。
感覚的にはGOOGLEの検索機能+音声認識機能で構成された一つのアプリって感じがしました。
あそこまで汎用的なツールを作るのは敷居が高いですが、GOOGLEの音声認識機能と組み合わせて、登録されたワードを喋ったら決められたアプリを起動する、っていうアプリを作ったら面白いかも、と思いました。
いつか作るかも…
GOUYOU! 2015.01.10 16:04:50
74 ねむぅぃ…
家からネットにつなぐのにデザリングを使っていますが、画像データとか3Dモデルとかダウンロードすると、すぐ7G縛りの制限にかかります。
なので、毎月月末はびくびくしながらこのサイトとかの更新してます。
まぁそんな生活を続けてはや1年になろうかというとこですが、常にギリギリです、ギリギリ…
GOUYOU! 2015.01.06 20:30:51
73 2014/12/14にここに書いていた、フューチャーホームコントローラーがうちに届いたので、装置を設置しました。
これで、朝起きたタイミングで、2階の寝室から家電に対して声で命令しておくと、出勤前には一階の台所の暖房とか、お茶とか準備ができている状況にする事ができるようになりました。
仕事が始まるのが待ち遠しい♪
GOUYOU! 2015.01.02 19:31:51
71 新年あけましておめでとうございます。
記念に期間限定でHPを正月バージョンに改造しました。
また、年末に作成したスカウターアプリもギャラリーに公開中です。
GOUYOU! 2015.01.01 10:06:48
70 祝日でちょっと時間が取れたので、一日かけて家計簿アプリの改造を行いました。
・データバックアップ機能
・費目詳細登録機能
・集計画面より、日付をまたいで詳細項目を一括表示画面
上記3機能を追加し、今回の回収でVer2としました。年末は怒涛のように更新が続きます。
GOUYOU! 2014.12.23 23:23:36
69 ずっと保留になっていたGPS連携アプリのバージョンアップがついに完了しました。
これまで、アプリに目標地点を登録する際は、いったんスマホからこのサイトにアクセスして、
TRAVELページから目標地点を登録し、一旦起動しているアプリを手動で落として再起動をかけないといけなかったのが、非常に苦痛でした。
Ver2は目標完了化画面、目標登録画面がすべて一つのアプリに入っているので、上記の手間は大分軽減されたと思います。
次に旅行できるのがいつになるやら、またどこに行くやらわかりませんが、次回の旅行が楽しみです。
GOUYOU! 2014.12.21 20:09:30
68 フューチャーホームコントローラーという機械を注文しました。いろんな家電を声で操作できます。
最初自分で自作しようとしましたが、色々な障害で挫折。。。
はじめから作られてる商品を買った方がメリットあると判断しました。
ほんま、作ってる人尊敬しますわ。
GOUYOU! 2014.12.14 21:40:01
67 今週の3連休、京都!!(舞鶴)に行ってきます!!
この時期、予約が一杯でどこのホテルも満室だったんで、大変でした。
京都駅から電車で一時間かかったとしても、京都は京都です。。。
GOUYOU! 2014.11.17 21:11:48
66 どっかのサイトで見かけた話ですが、物理演算処理とか全然考えなくてもゲームが作れるらしい。最近では当たり前になってるという話を聞きましたが、Unityを見てるとどうもそんな感じで、殆ど苦労することなく、簡単に色々なアプリが作れる世の中になってるんですね。
便利な世の中になった事を喜ぶべきだとは思いますが、ちょっぴりさみしい。。。
GOUYOU! 2014.11.09 18:03:19
65 何気なくフラッと寄った本屋で、個人的に革命的な本との出会いをしました。
Unityというフレームワークについて書かれた本なのですが、こいつは、ブレンダーとアンドロイドSDKが一緒になったようなツールで、極端な話殆どコードを書かなくても、3Dデータがゴリゴリ動くようなアプリが作れるみたいです。現在勉強中ですが、OpenGLとかブレンダーとか、全く必要なく格ゲーのアプリが作れるかもorz
GOUYOU! 2014.11.08 18:24:58
64 ビリヤードアプリの物理計算を修正しました。 GOUYOU! 2014.11.07 21:47:10
63 うぉ!!?
もう十二時じゃん!!
GOUYOU! 2014.10.27 00:01:37
62 先ほどビリヤードアプリが一通り動くものとなりました。
(根本的にベクトル計算が間違ってますが…)
ネットで調べてみると、本気でビリヤードの物理計算をやろうとすると、大学の研究室でそれ専門にやってたりして、思ったより敷居が高いのに、驚き、悲しみました。今回アプリを作るにあたって、高校→大学レベルの物理の専門書を買ったりして、一通り読んでみましたが、やっぱり球と球の衝突計算そのものズバリは中々乗ってなくて、そこに一番時間がかかってたりします。しかも計算式がまだ間違ってるし。。。
今回アプリを作っていて理解した事として、ビリヤードの球同士の衝突後、球同士に与えられるベクトルの開き角は、必ず90度になるってことを知りました。
素晴らしき無駄知識ですね。
GOUYOU! 2014.10.27 00:00:50
61 今まで週2で自社によって勤務状況を報告していましたが、実際ちょっと時間を報告するためだけに会社による、ひと手間が、大変めんどくさいと常々感じておりました。
このたび、勤務状況報告ようにスマホのアプリを作ったので、だいぶ週末の報告作業が楽になると思われます。
GOUYOU! 2014.10.12 23:18:59
60 今日はお客様の所にてバーベキューに誘っていただいたので、参加してきました。
秋晴れの非常にいい天気の中、久しぶりに屋外で飯を食った気がします。
後、写真館のちっちゃいバグ修正とかやってたら一日終わっちゃいました。
明日から2日休みですが、何しようかな?
GOUYOU! 2014.10.11 22:40:59
59 3D格ゲーアプリを作ろうと思っているのですが、いきなり作り始めてもやることが多すぎて収集がつかなくなるので、とりあえず仮想環境での物理計算や、3Dモデル描画の参考で、ビリヤードのアプリを作ることにしました。
多分、みんなビリヤードは通る道なんだろうな~
GOUYOU! 2014.09.25 21:45:15
58 すげぇ…
今気づいたけど、GOOGLEで「GOUYOU!s page」で検索すると、このサイトが出てくる。
これで自分も有名人だ!!
GOUYOU! 2014.09.23 11:29:56
57 今週は何か疲れたので、計画だけ立ててアプリづくりはお休みします。
もうちょっとしか時間無いけど、漫画でも読むかな。
GOUYOU! 2014.09.21 14:14:55
56 家計簿アプリについて、昨日大急ぎで集計機能を作りました。
ここ最近数か月では割とよくできた部類に入るアプリになったと自画自賛しております。
(使い道も明確だし…)
GOUYOU! 2014.09.17 20:40:11
55 色々と割り込み作業をこなしつつ、一応家計簿のアプリがひとまず形になりました。
ただまだ集計機能が無いので、最終的に残金が今いくらなのかが出せません。
実は家計簿の機能として一番大事な機能だったりするので、今急いで集計機能を作ってるとこです。
GOUYOU! 2014.09.16 12:49:41
54 いつの間にやら8月も終わり9月となりました。ここのサイトもそろそろ二年目を迎える時期が近づいてきてるのかと思うと、感慨深いものがあります。 GOUYOU! 2014.09.03 23:19:07
53 いよいよ夏休みin鹿児島も最後の夜となりました。
色々あって、今日は種子島に宿泊中です。
明日はJAXAの施設を見に行く予定♪
GOUYOU! 2014.08.15 22:37:53
52 夏休みなんで、鹿児島に遊びに来てます。
予定とか何も立ててないので、何しようかこれから考え中です♪
もちろん夜はアンドロイドアプリを作る予定ですよ。
GOUYOU! 2014.08.11 19:17:16
51 これからゴジラを見ます! GOUYOU! 2014.07.25 21:14:26
50 3連休だったことに一昨日気付いたので、急遽岡山観光の計画をねじ込みました。
これから吉備津神社に行く予定です。
GOUYOU! 2014.07.20 09:45:07
49 会社から依頼があって、アンドロイド用に商品画像の拡縮アプリを作成しました。
GALLERYページにアップしてます。
GOUYOU! 2014.06.26 07:03:05
48 過去の日記を見直すと、やっぱりGOUYOU!プロジェクトの中でも、HW系の仕組みが必要になる様なものを作る時は、開発に長期間かかる傾向があるようです。前回のニオイセンサーしかり、外出先からエアコンをつける仕組みや、今回の声で家電を操作する仕組みにしても、大体どれも開発に月単位の時間がかかってます。
逆にアンドロイドアプリやiアプリ等は1日で出来たりするので、そちらの方が効率はいい傾向ですね。
GOUYOU! 2014.05.28 22:45:56
47 昨日、ICチップが認識されなくなってしまった様で、調べて見たところ回路の接続ピンを間違って配線していました。恐らく壊れてしまったようです…
そういう訳で、同じ物を5つ秋月電子で注文しました。1個100円だしきっと大丈夫なはず
GOUYOU! 2014.05.25 21:31:44
46 照明操作アプリ関連で色々作ってみたんですが、色んな所で躓いてて、現在の進捗的には5割程度の状況です。
もう2日位かかりそう…
来週末完了報告がここにかけるといいのですが…
GOUYOU! 2014.05.20 23:24:29
45 照明操作アプリ、再度の続報、
下記サイトを参考にして作れる見込みがたちました♪

http://s2jp.com/2012/12/make-soundir-transmitter/
GOUYOU! 2014.05.10 17:50:11
44 家の照明操作アプリ(仮)の続報です。
どうやらアンドロイドのイヤホンジャックから、赤外線信号を送る仕組みを作られている方が、ネット上にいらっしゃるようなので、そちらの仕組みを拝借して作ってみようかと検討中です。
GOUYOU! 2014.05.10 09:52:33
43 現在、家の電気を声で操作できる仕組みを考え中です。マイコンを1個持ってますが、こいつは消費電力が5Vなので、電池駆動だと1時間位しか持たないし、かといって家のコンセントから電源を引っ張ってくるのは、火事の心配があって怖い(自作の回路なので放熱がちゃんと動くか心配)なので、家の電気を赤外線で操作できるようにして、その赤外線をandroidアプリから音声認識した後送信するようにすれば、androidの電池が持つ限り大丈夫かなとあたりをつけてみてるところです。
まだまだクリアできてない問題が山ずみ状態ですね。
GOUYOU! 2014.05.06 22:03:13
42 先日作成したGPS連携アプリを引っ提げて初の旅行に行ってきました。
はじめは京都に行きたかったんですが、連休前日の夜にホテルを探したため、
京都の大体のホテルはほぼすべてネットからは予約ができない状況でした。
代わりに、何とか大阪のホテルを予約できたので、4日間程大阪に滞在して
あちこち観光しています。

半分はGPS連携アプリのデバッグを兼ねた旅行の様な状態で、基本的に太陽が上がっている
うちは観光地巡り(10:00~18:00)、夜(19:00~23:00)は観光中に見つけたアプリのデバッグ
と機能拡張というサイクルで3日程経過しました。

手前みそですが、GPS連携アプリがあるのと無いのとでは、観光の効率が全然違いました。
今までの経験的に、基本的に1日当たり大体、3~4箇所位回れればいい方なのですが、
アプリがあると断然増えて、2日間で19箇所回れたことになります。

これは当初自分で思っていたより便利なツールの様です。
GOUYOU! 2014.05.05 21:24:18
41 ゴールデンウィークに向けて、突貫工事で、GPSのアプリを作成しました。
ギャラリーページにもありますが、こちらについては、TRAVELページを追加したので、
そちらで今後の旅行関連の情報をまとめて管理していけたらな、と思ってます。
DBのテーブル的には、ただ表示するだけじゃなくて、後々の記録として残せる用に
作ってますので、TRAVELページは今後もすくすく成長していく予定
GOUYOU! 2014.04.29 23:06:15
39 一昨日にこちらで作成した販促用システムの提案資料を会社の人に見せてきました。
私の中では、週末の土曜に作成したものの中では、割と力作の部類だったので記念にリンク集に残しておくことにします。
今後何かの役にたつといいですね。
GOUYOU! 2014.04.13 06:30:34
38 先日会社行事の関係でお花見に行ってきました
いや~寒い、ほんとに…
GOUYOU! 2014.04.08 12:53:42
37 研究室に商品注文用のWEBGLを使ったシステムの紙芝居的なものを置いてます。結構色々挑戦してみたとこもあるので、消さずに記念にとっときたい… GOUYOU! 2014.04.06 03:54:39
36 アンドロイド版写真館連携アプリの画像選択をフリックイベントを使ってちょっとだけ簡略化、ただまだまだメモリエラーは解決せず… GOUYOU! 2014.03.23 19:39:01
35 写真館へのアップロード機能追加完了!!(ただし画像の合成機能がなんかよく動いてないです。あんま使ってないしそのまま放置するかも…) GOUYOU! 2014.03.09 23:52:04
34 アンドロイドを先日契約したので、早速写真館アップロード用アプリを作成中 GOUYOU! 2014.03.08 17:33:27
33 こんなサイトみつけちゃった



WEBGL関連
GOUYOU! 2014.03.02 12:28:34
31 新年あけましておめでとうございます。
このサイトを作ってから初めての年越しとなります。
今年ももこのサイトの機能をドンドン拡張していく所存です。
GOUYOU! 2014.01.01 21:38:04
30 以前から手をつけていた「家のエアコンつける君」を進めれる時間がとれたので、休日にガリガリコードを書いてました。実装は完了したので、よっしゃ、実機で動かせるかな~と思ったのですが、よく考えたらAndroid端末とArduinoの端末をつなぐUSBケーブルを準備してなかったです。今日(23:55)にネットで注文したので、家に届くのは三日後位ですね、遅え。。。orz
後、来週はやっと余裕が出てきたので、思い切って一日お休みもらって旅行にでも行こうかと思ってます。
GOUYOU! 2013.12.08 23:58:23
29 android + arduinoの組み合わせ実験、最初の試みとして、
WEB上のボタン押下で、家のエアコンをつけるシステムを現在構築中。
うまく行ったら研究室にその機能をのせる予定です。
GOUYOU! 2013.11.24 20:14:15
28 最近更新してなかったので、久しぶりに書き込み。
自分でOSとか組んでみたいですね。
GOUYOU! 2013.11.03 10:25:48
27 ねむい… GOUYOU! 2013.09.27 00:14:31
26 申し訳無いですが、不特定の場所にて撮影したカメラ画像は、一般に公開すると著作権に違反してしまう恐れがある為、WEB写真館ページはパスワード制とさせていただきます。 GOUYOU! 2013.09.03 22:42:52
25 web写真館のページにメモを追加できる仕組みを入れました。
相当写真があるので、一枚一枚にメモを全部入れるのも一苦労…
GOUYOU! 2013.08.14 13:52:25
24 特に用事がなかったので、WEB写真館のページにカレンダーをつけてみました。 GOUYOU! 2013.08.10 16:58:26
23 先日ここに書いていたにおいセンサーが完成したので、ギャラリーページを更新しました。

一応、今後のために簡単なレポートを残してます。

においセンサーギャラリー
GOUYOU! 2013.08.03 22:29:07
22 昨日、においセンサーのコード類を整理して、前よりもコンパクトにしました。
(まだまだ見た目ゴチャゴチャしてますが…)
改良の余地があるかも知れないですが、一応これで機械部分は完了
にしたいと思います。
後は、作ったものを保護するケースが必要なので、週末に日曜大工で作る予定です。
GOUYOU! 2013.08.02 12:59:05
21 WEB写真館にもいくつか該当の写真が上がっていますが、
現在マイコンを使用して臭気測定機を作成中です。
ネットの通販だと、機能的にしょぼいものが1000円位で、

こちらが希望しているようなものは10万円位する為、ちょうどいい位の
値段のものが無く、「じゃあ作っちゃえ」という事で、自作する事になりました。
ネットでちょっと検索すると、色々情報が落ちてて、回路系の知識が
乏しかった私でも、ある程度満足するものができそうです。

においのグラフ化と、液晶への結果の出力ができる事が確認できたため、
後は配線のゴチャゴチャと、ケースを作成すると完成する予定です。

完成したら、一応ギャラリーページにレポートを載せる予定ですので、
暇な方は見てやって下さい。
GOUYOU! 2013.07.29 12:27:41
20 こいつはすげぇ…
カメラ画像3D化ツール?
↑直リンクしても良いかどうかわかりませんが…
私のやろうとしていたことを実現している人々がいたみたいです。
GOUYOU! 2013.07.15 00:01:16
19 スマブラに…

ロックマンが参戦するらしい…

ニュースソース
GOUYOU! 2013.06.30 18:00:39
15 このホームページと、アンドロイド端末とか、その他諸々を使ってやりたいことは山ほどあります。
環境も揃ってます。
夢が広がります…
GOUYOU! 2013.05.23 23:41:53
14 昨日50万円貯金箱がついに一杯になったので、缶切りで空けました。
金額は占めて50万3000円!
いや~集めるまでの14年間は長かった~。
GOUYOU! 2013.05.19 22:40:00
13 昨日、初のアンドロイドアプリを制作しました。開発環境の進歩は凄くて、iアプリを作るのとは比べ物にならない位、簡単にアプリがサクサク作れちゃいました。
しかもサイズは2Mもあるみたいで、iアプリでは絶対真似できないサイズですね。
イメージの取り扱い一つとっても、iアプリだと使う前に色々と手順があるのですが、アンドロイドの場合はフォルダにおいて定義ファイルをいじるだけですぐ使える!!拡大縮小、加工も思いのまま!!
次は何作ろう♪
ギャラリーページはこちら
GOUYOU! 2013.05.19 08:35:15
12 ついに今日、アンドロイドを買っちゃいました。
管理人もアンドロイドデビューですね。。。(中古でUIM無しですが…)
今後はアンドロイド関連のアプリをバリバリ作っていきたい所存です。
とりあえず当面の目標は放課後あぷり倶楽部ですね♪
GOUYOU! 2013.05.11 19:16:18
11 使ってるフレームワークにツイッターの機能が付いてたんで、内容を見てみたんですが、190件位?外国の方がツイートして下さってるみたいで有難い限りです。(ツイッターやった事ないんで、よくわかりませんが…)
どなたかツイッターの仕組みについて管理人にレクチャーしてあげてもいいよという方はBBSとかメールとかでご連絡頂けると有難いです。
GOUYOU! 2013.05.08 23:58:34
10

↓でも書いてますが、3Dレンダーツールを使って当サイトのオープニングロゴを作成してみました。
今後作成するiアプリの冒頭部分に組み込む予定です。
GOUYOU! 2013.05.08 23:51:50
6 先日アイアンマン3の映画を見てきて、ちょっと刺激を受けた為、3Dのiアプリを開発中です。。。 GOUYOU! 2013.05.03 21:48:53
5 写真館のページは、各データに対してコメントを付与してサイトにアップできる仕組みが必要かも…
後、クリックで画像がダウンロードできるボタンもつけると便利かも…
写真館ページ
GOUYOU! 2013.04.29 10:21:02
3 そうそう、掲示板のページャー機能がまだついてませんでした。。。 GOUYOU! 2013.04.29 09:40:18
1 前回より、更にサイトをリニューアルしました。 GOUYOU! 2013.04.28 00:55:30












































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































ANZXJE^[
JR

PCpዾyǗlgĂ܂}WŔ܂z 萔O~ył񂫁z Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W ̃NWbgJ[h COiq ӂ邳Ɣ[ COsیI COze